石川祐希選手がつけているネックレス SEV(セブ)ネックレスの効果や価格は?

男子バレーボール日本代表の期待の若手有望選手『NEXT4』の1人、石川祐希(ゆうき)選手がバレーボールワールドカップの初戦、エジプト戦で大活躍を見せ注目を集めています。

石川祐希選手のプレーはもちろんですが、試合中につけているネックレスが気になった人も多いのではないでしょうか?

あのネックレスはどこのメーカー?と気になったので調べてみると、どうやらSEV(セブ)ネックレスというものらしいです。

インターネット上で見つけた情報だったので、SEVネックレスの販売元であるSEV SPORTS(セブスポーツ)のホームページを見てみると石川祐希選手がSEVネックレス愛用と書いてありました。また、SEV SPORTSのフェイスブック公式アカウントでも石川選手がネックレスをつけている写真がアップされています。

SEVネックレスは多くのスポーツ選手も使用しているようで、普通のネックレスと違い特殊な効果があるようです。

SEVネックレスの効果は?

SEVネックレスは微弱なエネルギーを発する天然鉱石と数十種類の金属を組み合わせて作られているらしく、装着することによってエネルギーのロスを軽減させ、人間が本来持っている性能や性質を引き上げることができるようです。

装着している状態で物を持ち上げると人間本来の力が引き出され、装着していない時よりも軽く感じたりするので簡単に体感することもできるみたいですよ。

それだけでなく怪我の回復力や持久力の向上にも効果があるようなので多くのスポーツ選手に愛用されています。

プロ野球の金本知憲選手などが使用していたファイテンのネックレスと同じような効果があるようです。ちなみにファイテンネックレスは試してみたことがあります。少し疑っていたのですが不思議なことにバランスが良くなるなど体感することができました。

おそらくSEVネックレスも装着するだけで体感が出来るのでトップアスリートたちも使用しているのでしょう。

SEV SPORTSではネックレスだけでなくブレスレットやインソール、車に使用する商品なども販売しています。

ネックレスに関しては一応、価格も調べてみました。石川祐希選手が使用しているモデルまでは分からないのですが、近い感じでものでSEV メタルバーチカルV2というものがありSEV SPORTSのホームページでは25,920円で販売されていました。安いものではないようですね。

アマゾンなら安いかもと思って調べてみましたが720円だけ安い25,200円(2015年9月9日現在)でした。(SEV メタルバーチカルV2 リンク先:アマゾン)

SEVネックレスを使用している主なアスリートは?

石川祐希選手以外のバレーボール選手では清水邦広選手や宇佐美大輔選手、女子では長岡望悠選手や山本愛選手などが使用しています。

バレーボール選手以外ですとスノーボードの角野友基選手やスキー(モーグル)の星野純子選手、マラソンの藤原新選手、女子サッカーの宮間あや選手などがあげられます。

他にも多くの選手が使っているようですが、1つ気づいたことはスキーやスノーボードなど体幹も必要となってくるスポーツ選手に人気があるようです。それだけ効果があるということだと思われます。

個人的には、SEVネックレスは見た目もシンプルでかっこいいので人気が出るんじゃないかなと思っています。


スポンサーリンク